ほなみの70年代レコード

平成生まれ女子が70年代を中心にレコードを紹介します

映画 エリック・クラプトン-12小節の人生-

先日、熊本市内にあるDenkikan という映画館で エリック・クラプトン-12小節の人生- を観てきました!

 

Denkikan はチェーン店ではなく、前々から気になっていた映画館。

そこでクラプトンの映画があると知り、クラプトンはトミー(ガロ)が好きだし有名だから観てみよう、と思い行ったのでした。

 

私は元々曲はTears in Heavenしか聴いたことがなく、いとしのレイラ はタイトルを知っているくらい。

あとはジョージ・ハリソンの奥さんを取ったこと(^◇^;)

 

Denkikan はアーケードの中にあり、見つけやすかったです。

市電の辛島町で降りるととても近いです。

1階は別のお店。ハンバーガー屋さんだったのかな。

2階でチケットを買い、私が観たスクリーンは5階にあり、階段を登って行くのはなんとなくワクワクしました。

 

 

映画を観てとても勉強になりました。

 

トミーがクラプトンのギターの音が好きって言っていた理由がやっとわかりました。ずっと聴いていたくなる音。

 

ブルースについて何も知らなかったので少し歴史がわかってよかったです。

 

薬物、アルコール中毒の映像やコナーくんが死んだというところではとても胸が苦しくなったけど…

 

幸せってなんだろう、と考えさせられました。

 

他の県では現在公開中かどうかわからないのですが、熊本の方は是非!

 

Denkikan HP↓

http://www.denkikan.com/