ほなみの70年代レコード

平成生まれ女子が70年代を中心にレコードを紹介します

ボーカルさん、いつの間にかTwitter始めてた

タイトル通りでございます。

 

mobile.twitter.com

 

大野真澄(元ガロ)オフィシャルTwitter

…いつの間に存在していたのでしょう。最初の投稿は昨年7月13日だったらしい。岡崎ミュージックカンファレンスのライブダイジェスト動画を公開しましたよっていう内容。ですが私がフォローした時点(まだフォロワー100人以下だった頃)でリツイートもいいねもほとんどついていなかったので、最初に投稿された時点ではアカウントはほぼほぼ誰にも気づかれていなかったと推測されます。が、6月23日の投稿で写真とハッシュタグが目に留まりやすかったこともあり、一気に拡散され、認知されたようです(私もリツイートされていたのを見て気づきました)。

ただ、ホームページの方からリンクは貼られていないし、Facebookの方でもTwitter始めましたという連絡もなく…

 

ももクロちゃんたちとの写真、コメントはFacebookへの投稿と同じもの。

別人がなりすましでFacebookでの投稿をコピーしたものではないか?ほんとに本人かな?と、ちょっと疑いたくなりますが、プロフィール画像は見たことがない写真だし、ヘッダー画像は中学生の頃に大野さんがつけていた洋楽のヒットチャートノートだし、そもそもなりすましてその人に何の得があるのか…

 

さらに翌日、それにリプをつける(返信する)形で投稿された「平凡なこと」のライブ映像。

これも見た事がない!眼鏡デザインや雰囲気から2000年代初頭の映像っぽく、もう少し最近の歌唱映像はなかったのかいと突っ込みたくもなりましたがレアなことには違いなし。こちらの動画はFacebookの方では投稿されていません。

 

このブログでも取り上げたことがあったかもしれないこのインタビュー記事。

https://www.club-willbe.jp/interview/2107ohno_c.html

2000年に出したものなんですけど、特に表題曲の『平凡なこと』をアレンジなどを見直して、もう一度世に出したいと思っています。それから動画を制作してネットで流そうかと。今こそこの曲が時代にふさわしい気がしてるんです。

 

アレンジなどは全く見直されていませんが、とりあえず動画がネットに流されたことは確か。今後リアレンジされた「平凡なこと」を含めた「青春の旅路Vol.2」をレコーディングする伏線だったりして…!(←深読みしすぎ)

 

フォロワーは現在200人を超えたくらい。

Facebookをやっている人よりも断然Twitterをやっている人の方が多いと思うので、これで大野さんとガロの認知度がアップするのを期待したいですね!

 

因みに大野さん、7月にラドンナ原宿にてライブを行う予定が発表されているのですが

vocal-booth.amebaownd.com

こちらはTwitterで宣伝しないのでしょうか、スタッフさん…

 

以上、今回は備忘録を兼ねた好き勝手な分析でした。

最近の投稿は大野さんのことばかりになってしまっているので、次回はアルフィーのライブレポを数回に分けて書こうかなあと思っております。

それでは〜