ほなみの70年代レコード

平成生まれ女子が70年代を中心にレコードを紹介します

ミュージックカンファレンスおかざきvol.4

ちょうど一ヶ月前のこと。

2月16日に愛知県岡崎市で行われた「ミュージックカンファレンスおかざき」に、行ってきました!

 

初・愛知!

初・岡崎!

岡崎城も観光してきました🏯

 

今年の出演者は

大野真澄さん

坂崎幸之助さん

根本要さん

(+大野さんのソロのバックメンバー)

常富喜雄さん

尾藤イサオさん

という、豪華メンバーでした。

 

スターダストレビューのことは根本さんが坂崎さんと友達でビートルズ好き、ということしか知らなかったのでちょっと予習して行きました。

 

 

感想&ネタバレ↓

 

とっても楽しかったです!

3人とも話すのが上手だから、話が盛り上がること盛り上がること。

ボーカルさんと坂崎さんが話しているのも面白かったけど、根本さんが入ってからのトークがすごい。

弾丸トークでした。

大野さんが聞き手に回るという(笑)

 

今年一番笑った気がしました。

 

個人的には、坂崎さんが根本さんと話に夢中で、スタッフが替えのギターを持ってきていることに気づかず、気づいた大野さんが坂崎さんに教えてあげていたのがなんかツボでした。

 

正直、坂崎さんと大野さん目当てでしたが、根本さんの高音ボイスは素敵で、ギター1本で歌うのは圧巻でした。しゃべりも面白い🤣

 

特にボーカルさん、坂崎さん、根本さんの3人で歌うガロの曲、CSN&Yの曲は、ガロが歌っているかのようでした。Ohioとか、地球はメリーゴーランドとか。

ボーカルさんはボーカルさんだし、

坂崎さんはマークに似せて歌っているみたいだし、

根本さんの低めの声はトミーの声に似ていました。

 

コーラス、素晴らしかった。

 

私的には、猫の常富さんが登場したことにびっくりしました。

猫のライブに行ってみたいなーと思っていたので嬉しかったです。

 

尾藤イサオさんが登場した時の方が全体的には盛り上がっていましたが。

…私はイマイチ、尾藤さんのことを知らなかった(⌒-⌒; )

Twist and shout かっこよかったです!

 

アルフィーファンの母もすごく楽しんでいたからよかったです。

2人して興奮が冷めなくて困りました。

 

最初は拍手の大きさに、アルフィーファンとスタレビファンの間に壁がある気がしましたが、ライブが進むにつれ、それがなくなっていって、客席に一体感が生まれた気がしました。

 

 

チケットがなかなか取れなくて、諦めそうになりましたが、行ってよかったです。

 

また来年も行けたら…

いいな!