ほなみの70年代レコード

平成生まれ女子が70年代を中心にレコードを紹介します

「あちらとこちら」

ご無沙汰してます。

 

別に音楽が嫌いになったというわけではないのですが、忙しくて更新が途絶えていました…。

大学生になったら楽になると思っていたけれど(確かに一年生の頃は楽でしたが)めちゃくちゃ忙しいです。

課題が多いことも一因ですが、したいことが多すぎて。

 

で、そのしたいことの一つは音楽を聴くこと。

さらに様々な歌手に興味が広がっています。

 

最近聴き始めたのがGS。有名どころを聴き漁ってます。

和幸(加藤和彦×坂崎幸之助のユニット)を改めて聴いて、面白いなあと思ったり。

ついに(?)ビートルズ吉田拓郎さんまでレコード収集範囲を広げ始めていたり。

 

最近どハマりしているのがチューリップです。

心の旅 とか青春の影 とかではなく、風のメロディ の動画を見て大好きになりました。

姫野さんと財津さんのツインボーカルの曲です。

虹とスニーカーの頃 の安部さんのギターも大好き🎸

魔法の黄色い靴とか、博多っ子純情とか、好きな曲は挙げればきりがないです^^;

 

私と同じ福岡出身ということもあり、親近感もあります。

 

そんなチューリップの財津さんが、明日から西日本新聞でエッセイの連載が始まるそうです!

 

そのタイトルが「あちらとこちら」

 

チューリップにはまった時に、そのメンバーの連載がいつも読んでいる新聞で始まる。なんてタイミングがいいんだろう!

 

明日からとても楽しみですヽ(*^^*)ノ