ほなみの70年代レコード

平成生まれ女子が70年代を中心にレコードを紹介します

THE ALFEE 秋の乱 福岡サンパレス(11/16)

※ネタバレあり

 

お久しぶりです!

 

もう一ヶ月が経ってしまいましたが、アルフィーの秋ツアーも福岡で参戦してきました!

 

セットリストが見たいのに、なぜかAの会(アルフィーの非公式サイト)は“Forbidden”の表示。

何があったんだろう私のスマホ(T-T)

 

大学のパソコンを使ってセトリ出てないかなーとチェックしていたら、こちらも(多分大学から)ブロックされました(⌒-⌒; )

 

 

ということで記憶だけを頼りにレポします!

 

 

サンパレス前は開場前、長蛇の列でした。

立ち見の人も‼︎

高見沢さんが喜んでいました。私も嬉しい。

 

グッズはギターケース型ポーチ、スターチップ、チョコクランチ、ご当地マフラータオルを買いました。

グッズ販売の列も長かった(;´д`)

 

 

スターチップはバイト先に持って行って、宣伝。

喜久屋めがねさんのイラストのパッケージはインパクトがあったみたいですd(^_^o)

 

ポーチは現在フル活用してます!

 

 

 

席は割と前の方でした。

 

高見沢さんの髪はストレートでした。

サラサラ〜

なんでこんなに髪が綺麗なんだ。

 

 

Battle Star Ship収録の新曲は全曲歌っていましたね。

新規ファンにとってよかったのではないでしょうか。

そういえば。

最近、

アルフィーのライブに初めてきた人ー」

で手をあげる人が多い!

 

私の時(約10年前)は5人くらいだったのに!

20人以上いた気が…

嬉しいことです╰(*´︶`*)╯

 

私も友達とかにアルフィーの話はするけど、なかなか好きになってはもらえない…

けどYouTubeの動画は面白いと言ってくれてる子がいてちょっと嬉しいところです

 

 

Homeward Bound からのはじまりの詩がとってもよかった(*´ω`*)

桜×坂が2人でギター一本でシンプルに歌うというのが大好きです。

(高見沢さんももちろん好き)

 

Rock憂 の前のインストはライブ用の前奏なのか、クイーンの曲なのか、ちょっとよくわからなかった。

 

昭和兄弟はちょっと古くてわからない曲やネタがありましたが(⌒-⌒; )

3人がとても楽しそうでよかった!

 

そして、Twitterを見た方などはご存知かと思いますが

桜井さんのサングラスがズレるというアクシデントが!

 

私の位置からは、ズレた!

ということしかわからなかったのですが、ハプニング過ぎて、ライブ後もそのことで頭がいっぱいになってしまいました(笑)

ご本人が一番びっくりされてました

 

CRASH ! は坂×高でかっこよかった!

坂崎さんが頭を高見沢さんのほうへもたれかけてて(//∇//)

サラサラ〜って思ってたのかな…

 

普通のおじさんたちがベタベタしてたらちょっと引いちゃうけど、アルフィーだと可愛い💕

 

musicianは、新しい歌詞。

終わりを意識した感じで、ちょっと寂しくなりました…

でも歌詞を更新するってライブを続けているからできることでもあるんだなあと思います。

 

最後のTime and Tide を歌う前のMCで「博多の海に」っていう高見沢さんの言葉になぜかキュンときました。

今一人暮らしをしててホームシックなのかもσ(^_^;)

 

 

ずっと現役で歌い続けてくれる歌手に出会えて本当に良かった。

 

また半年間、

春ツアーを楽しみに生きていきます(*^ ^*)