ほなみの70年代レコード

平成生まれ女子が70年代を中心にレコードを紹介します

THE ALFEE 秋の巻 市民会館シアーズホーム夢ホール(熊本)(12/1)(ネタバレあり)

f:id:amkt2210:20181217094430j:image

(アルモバより)

 

12月1日からもう2週間Σ(・□・;) も経ってしまいましたがライブレポです

 

めっちゃ長い会館名ですが簡単に言って熊本市民会館でありました。

 

よく聞く名前だけど、どこにあるんだろう?

と思っていたら交通センターの隣でした。

熊本市民にはとても行きやすいところ!

熊本城の隣でもあります。

 

交通センター隣の花畑公園で催し物があっていて、時間があったのでウロウロしていました。コスプレをしている人を多く見かけたので何だろうなーと思っているとアニメフェスタで、私が行ったときにはちょうどステージでBrave Loveが歌われていました!

 

あとは知る人ぞ知る橙書店にも行ってきましたよ( ´ ▽ ` )(←アルフィーとは関係ないです)

 

17:15から開場でしたがその前に会場前グッズ販売がありました。

私が着いたときにはもう長い列ができていました。並んで、そこで早めにグッズゲット!

各会場限定のフラッグとストラップとお菓子と夏イベのリベンジ(?)ということでツアーTシャツを買いました

 

18:00開演

桜井さん側のとてもいい席でした(*^^*)

立ち見もいました

 

一曲目はもうそろそろ大阪国際女子マラソンのコンプリートアルバムLast Run! が発売だから勇気凛々とかかなあと予想していたら、まさかの無情の愛Xで、最初からびっくりでした

 

熊本は14年半ぶりだそう!

 

12月だけど1月の雨を忘れないを歌っていました

 

高見沢さんはAnother Wayが自分でも好きだと。いい曲ですよね(*´꒳`*)

 

天河の舟の坂崎さんのストロークめっちゃかっこいい! って思いました。弾けるようになりたい…(←ほとんど練習してないけど)

サビはめっちゃバレーコード

 

フラッグはWings of Freedom で使いました。

 

今回の桜井さんはとてもサービス精神旺盛だった気がしました

ベースの見どころも二回あって嬉しかった(高見沢さんのエレキにスポットライトが当たることが多いので)

 

高見沢さんはやっぱり美しくて元気いっぱいで、

坂崎さんはやっぱりギターが上手くて笑顔が可愛くて、

桜井さんはやっぱり声がきれいで素敵でした。

 

今回は近いこともあったのか、桜井さんの声きれいだなーとずっと思ってばかりいました。

ずっと聴いていたかった。

 

幸せな3時間でした

 

次回の九州公演は5/18,19の福岡サンパレス

 

私の次は12/24の武道館です!初武道館‼️

楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))

 


f:id:amkt2210:20181217094424j:image

↑枠の黒は熊本スペシャル(くまモン色)だそう