ほなみの70年代レコード

平成生まれ女子が70年代を中心にレコードを紹介します

THE ALFEE 春の巻 福岡サンパレス(5/20)(ネタバレあり)

5月に、毎年恒例アルフィーの春ツアーに行って来ました!

恒例っていうけれど、春と秋に毎年ツアーをしてくれるっていうのはすごくて、ありがたいことだと思います。

アルフィーさん、ありがとうございます!

 

私にとっては16回目のアルフィーライブ。初ライブのときから、ずいぶん私も成長したなあ。

最初のライブの時は、曲名はわからず、星空のディスタンスとメリーアンがどっちがどっちだかわからず、という状態でした。

ただD・D・Dの時に周りがわーっとピンクの手袋をつけてびっくりしたのだけは覚えてます。

 

 

f:id:amkt2210:20180603192648j:image

今回のポスターです。

すごい迫力…

 

ツアトラはいつも通りサンパレスの裏にありました(2、3年前くらいまでツアトラが見れることを知らなかったという…!)

 

グッズは開場前販売で。

今回のグッズは可愛いものが多くて、例年より多く買いました。

手ぬぐい、ミニタオル、ストラップ。

他には母が桜煎餅やクレープロールクッキーなど買いました。

どちらも美味しかった。

そして今回のトレーディングカードのコスプレ率は異常に高く感じました。

 

 

セットリストはAの会(アルフィーファンの非公式サイト)で。

毎回助かってます。

http://www.alfee-fan.net/setlists_menu/2018haru.html

 

Nervous Breakdown は最近いいなあと思っていたので嬉しかったです。

 

THE AGESやGATE OF HEAVEN と組曲が多く感じました。

ガロのボーカルさんのライブでありましたが、またまたイーグルスのナンバーを聴きました。

全く知らない曲で、ビートルズかな?でも桜井さんがリードボーカル…⁇

と頭の中が? でいっぱいになっていました…

イーグルスの勉強をしよう。

 

会場限定の手ぬぐいと、メガネケースは売り切れたそうです!

手ぬぐいは買いましたが、一度開けて見ただけでまだ使っていません。

手ぬぐいというものを使ったことがないからどう扱えばいいのかわからない…。色落ちなどが心配になってしまう。

f:id:amkt2210:20180603201004j:image

このじょうたい

 

MC でかわいくて面白いのに、歌に入ると真面目にかっこいい…今気づいたけど、これぞギャップ萌え⁉︎

 

海の中道での野外ライブから30年(∑(゚Д゚))、海の中道に来た人!と、高見沢さんが言ったら、会場の半分ぐらい手を挙げていました。

いいな、いいな。

行きたかった。

生まれてなかったけど。

 

7/28、7/29の夏の巻もよろしく!

とのこと。

今年はもしかしたら、夏イベに初めて行けるかもしれない…!

 

楽しい3時間でした。

 

秋は熊本と長崎だそうです。

福岡に来ないなんて…10年以上ぶりなのでは?

熊本の大学に行ってよかった(笑)

 

また半年頑張ろう!