ほなみの70年代レコード

平成生まれ女子が70年代を中心にレコードを紹介します

THE ALFEE 夏の巻 Château of THE ALFEE 横浜アリーナ

更新するのが遅れましたが、7月29日にアルフィーの夏イベに行って来ました!

 

私にとっては、

初の夏イベ参加!

初の福岡以外でのアルフィーライブ参加!

初の横浜!

でした。

 

母と29日の朝に福岡を出発して、横浜に着いて開場前にグッズを買うにはあまり時間がない状態でした。

そして不安だったのは台風12号。逆走しており、新幹線が止まったらどうしようかと前日からかなり心配していましたが、遅れることもなく無事会場にたどり着けました。

(しかも一度も雨に会わなかった!)

 

開場前にメモリアルグッズをもらうことができましたが、グッズは買えませんでした

 

開場後、グッズ売り場へ一直線!

 

が、夏イベ2日目だからかTシャツなど、欲しかったグッズはことごとく売り切れ…( ;  ; )

 

買おうか迷っていたスポーツタオルを買いました。

 

f:id:amkt2210:20180807150429j:image

 

高見沢さんのシングルも買いましたよ(^_^)v

カップリングは山口百恵と後期のN.S.Pって感じでした。

 

横浜アリーナはいつも行っているサンパレスの5倍以上の広さと人の多さでした。

 

今までコンサートに行った中では一番遠いけど、アリーナ内では割と近い席!

前に人がいない!

 

17:00開演!

アルフィーさんがステージとは真逆の客席の方から登場!

移動するステージに乗ってお城があるステージへ🏰

客席の上をアルフィーが移動していく…

アルフィーが通る所の席だった方々が羨ましい💕

 

メモリアルグッズのライトやラブラブライトをつけると向かい側の客席のライトも見えて、とても綺麗でした

 

個人的にはOhioのエレキバージョンを演ってくれたのが嬉しかったです。

CSN&Y の中でも特に好きな曲なので。

エレキでするのは45年ぶりだったそう!

 

星空のディスタンスを高見沢さんがドラえもんギターで演奏していました。

本人も言っていた通り、せっかくたくさんギターを持っているんだしもったいないから色んなギターを使ったほうがいいと思います。

 

UNCROWNED KINGDOM は火の演出が暑くて、買ったばかりのスポーツタオルが大活躍でした

 

GSメドレーは、

3割は曲名までわかる

3割はなんか聴いたことがある

残りは聴いたことないけど曲名は知ってた

という感じでした。

オックスのガール・フレンドは好きな曲(^^)

 

あとDancing 60's とエレキな恋人 は振り付けを復習しておけばよかった、と聴きながら思っていました💦

自分に一生懸命でアルフィーを見る余裕がない…!

 

 

 

書いているだけでコンサートの興奮が蘇る…‼︎

楽しかったです(*´꒳`*)

 

 

http://japan.techinsight.jp/2018/08/sekihara08061500.html

↑ライブの模様の記事です。写真で改めて見てアルフィー登場時の馬はすごかったなって思いました。