ほなみの70年代レコード

平成生まれ女子が70年代を中心にレコードを紹介します

去年と今年について

もう一月末となりましたが、あけましておめでとうございます!

今年はガロデビュー50周年イヤーです!

 

今回は自分が最近聴いている音楽と、これからブログで書こうと思っていることについてです。自分の振り返りと今年の予定、というか宣言することで書かざるを得なくするために書きます笑

 

まず去年について。

去年のマイブームは一貫してオフコース

11月に急に荒木和作ブームが来ました笑

加えて割と聴いていたのがシティポップと80年代アイドル。

歌謡ポップスチャンネルで特集がいろいろとあったので。「歌謡ポップスチャンネル」というのはCSの有料チャンネルです。前々から気になっていたのですが、やっと去年契約したのです。昼間は演歌系で、夜に70~90年代の歌謡曲などが放送されています。同じ映像が何度も放送されていますが、なかなか見れない映像も多いので嬉しい。レッツゴーヤングとか楽しいです。チャンネル独自のアイドル特集とかも勉強になります。お値段以上!

 

で、今年のこと。

荒木和作さんのCDを2パターンゲットして、それぞれの解説で荒木さんのことも少しですがわかりました。

アルバム「和作」を紹介して、荒木さんについてもまとめてみたいと考えています。ネット上では情報が全然ないので。

 

最近また自分の中でブームが来ているNSP。

NSPとオフコース(去年ハマっていた割には記事を書いていない)についてもいろいろ書きたいなと考えています。

 

そして今年はガロデビュー50周年!一ファンとして何ができるかな、と思い、去年考えていたのは毎月たんぽぽの発売日(10日)にガロの記事を書くということでした。が…1月10日はあっという間に過ぎてしまいました( ;∀;)

2月2日、マークの誕生日にはEP紹介記事を投稿したいと考えております。

 

不定期かつ拙い文章ではありますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!