ほなみの70年代レコード

平成生まれ女子が70年代を中心にレコードを紹介します

GARO LIVE

f:id:amkt2210:20171217162037j:image

 

 1973.6.25発売

 

ガロのライブアルバム。

 

曲目は帯に書いてある通りです。

 

帯は二通りのものを持っています。

どちらも同じことが書かれてありますが、写真が違います

 

レコードの内側にはライブ、楽屋、会場の外で待っている女の子たちの写真などたくさんあります

 

2月に学生街の喫茶店が大ヒットしてから2月26日の横須賀市文化会館でのコンサートなので、歓声がものすごいです。

女の子たちの。

 

ボーカルさんもなんだか調子に乗っているような(笑)ディスカバー・ピクニックとか。

 

売れているうちにライブ盤も作ってしまえとレコード会社の意向もあったんでしょうね、きっと

 

君の誕生日と散歩は録り直すか、ライブで歌った曲をもう2曲入れるかにして欲しかったなあ

 

トミー好きな私としては、声量あるトミーのコーラスがよく聞こえるのでとても嬉しいアルバムです

 

アコースティックな一人で行くさ などはロックな感じにアレンジしてあります

 

でも、アコースティックのままの曲もあって、アコギとエレキ、どちらも聴けていいですね

 

忘れていたもの は東京音楽祭に出品したという曲で、このアルバムでしか聴くことが出来ません

手を引かれて ママとふたり

という歌詞が好き。ママ!可愛い曲です

 

木馬で わかって ってマークが歌ったすぐ後に、トミーが咳払いしているのとかキュンとしてしまいます(この気持ちわかる人いるかな??)

 

暗い部屋は、ファーストアルバムでは消えてしまっていたというイントロのトミーのギターが聴けるのも嬉しいです

 

そんなこんなで大好きなアルバムです。

 

半世紀早く生まれて、ガロのコンサートに行きたかった!