ほなみの70年代レコード

平成生まれ女子が70年代を中心にレコードを紹介します

トミーの誕生日!

今日は70回目のガロのトミー(日高富明)の誕生日です!

 

生きていないから70歳って言うのも変だし、

日高富明生誕70周年」のほうがしっくりくるかな、と思いました。

 

勝手に偉人化😅

でも偉人扱いしないと偉人にはならないと思うし。

 

東京に用事があって、門前仲町をちょっと歩いてみました。

トミーの実家跡(おそらく。ネットの情報を合わせて目星をつけた)は思っていたより大通りの近くにあって、でもすぐ横には昔ながらの細い路地(と言うのかな?)がありました。

大通りはもちろんトミーが生きていた頃の面影はないだろうけど、

路地はちょっと昔ながらの面影が残っている気がして、やっぱり来て良かったなと思いました。

 

 

人は三回死ぬってよく聞きます。

 

1回目は身体が消滅した時。

2回目は本人を知る人が消えた時。

3回目はその人に関する記憶が全て消えた時。

 

2回目の死までは必然だけど、3回目の死が来ないようになんとかしたいなと思います。

トミーのことを考えると死のことを考えてしまう…。

 

ガロを継承していきたい。

迷惑なのかな、とも思ってしまうけど。

 

迷惑かどうかボーカルさんに聞いてみればいいのかな?

 

…うーん、難しい💦

 

いろいろこのブログでは勝手に書いているけど、人と話すのが苦手すぎて、なんとかしたいです。