ほなみの70年代レコード

平成生まれ女子が70年代を中心にレコードを紹介します

大野真澄 GARO青春の旅路ACT7+α(4/26)(ネタバレあり)

f:id:amkt2210:20180513193703j:image

 

※ほとんどネタバレなので、追加公演に参加する方などは読まないほうがいいです

 

 

 

以前行きたいと書いていたのですが、親の許可をもらうことができ、元ガロのボーカルさんのライブに行くことができました!

 

大学に入って熊本に引っ越したので、26日は東京まで朝からずーっと移動。

福岡で母と合流。

新幹線で行ったので大変でした。

移動時間は計7時間⁇

 

大学の方は…26日、27日と休みました(こんなにブログを書くのが遅れた理由は、休んだ分を取り戻すのが大変だったということもありますーー;)。

 

ちょっと時間があったので明治神宮に行き、ラドンナ原宿へ!

東京って、ビルと人が多い。

 

18時開場で、開演するまでに食べよう!とラドンナ原宿で急いで夜ご飯を食べました。

一部が終わったあと休憩があったので別に急いで食べる必要もなかったのだけれど、その時は知らなかったので。

 

他の方はライブ中にも料理を頼んだり、食べたりしていました。が、私はアルフィーのライブに慣れているので、食事をせず、水も飲まず、ジーッと歌もMCも聞いていました。

今思うと、ボーカルさんたちのほうはやりにくかったかなあ…

 

席は、とても良い所でした。

 

19時ちょっと過ぎて、開演!

 

 

一部

1.暗い部屋

最初からかなりテンションが上がりました。

 

そしてシングル特集

 

2.たんぽぽ

 

3.地球はメリー・ゴーランド

 

4.美しすぎて

 

5.涙はいらない

 

6.君の誕生日

ピアノが印象的。

 

7.ピクニック

ロマンスかな?と思っていたらピクニックでした。(母が「ガロにも明るい曲があったんだね」と)

 

一部の後、10分くらい休憩があって、再開

 

 

 

二部

8.SHE(エルヴィス・コステロorシャルル・アズナヴール)

最初、型破りの結婚式か? と思ったけれど違ってました。

歌った後、ボーカルさんが難しかった、と言っていました。

その時は分からなかったのだけれど、フランス語で歌っていたんですね!

なんで難しかったのかが私には全く分からなかった…

 

9.Desperado (デスペラード、ならず者)(イーグルス

タイトルは聞いたことあるけど…知らない曲でした。

 

10.Tears In Heaven (エリック・クラプトン

 

青春の旅路“+α”ということで、洋楽をやったとのことでしたが、私には三曲ともわからない曲だった…

洋楽の勉強をしよう。

私の母は全曲知っていたようでした。

 

11.思い出のレイニータウン(三浦友和

ボーカルさん作詞作曲

 

12.長いお別れ(内田裕也

ボーカルさん作曲

 

三浦さんと内田さんのモノマネもしてました。

 

内田裕也さんがきゃりーぱみゅぱみゅとCMに出ててすごい、と言っていたのでYouTubeで検索をしてみたら、ほんとにすごかったw インパクトがある。

 

13.微妙な二人

吉本ばなな作詞のソロ曲

 

14.MAN

ソロ曲。

 

15.ビートルズはもう聞かない

 

16一本の煙草

個人的に、ガロバージョンよりすごくカッコよくて好きだった!

 

17.ロマンス

 

18.学生街の喫茶店

 

19.吟遊詩人

地球はメリー・ゴーランドの時にも思ったのですが、鈴木雄大さんの声がちょいちょいトミーに似てる!

 

20.一枚の楽譜

 

 

アンコール

お楽しみが。涙出るくらい嬉しかった。

 

21.ノーノーボーイ

スパイダースデビュー曲

 

22.1999ダイヤモンド

ソロ曲。初めて聴いたけど結構好きだった。

 

23.ワンパイントのラム酒に乾杯

ソロ曲

 

終了…

 

トミーとマークが歌っていた曲をボーカルさんが歌っているのを聴いてなんだか新鮮でした。

 

シングル曲が多かったので、ガロファンではない母の聴いたことがある曲が多く、ちょっと安心。

 

7時間かけて行ってよかった。また行きたい。

追加公演は行けないから、ACT8があれば。

 

ただ、また大学を休んで行く、と言うと次こそ親に怒られるかなあとも思うのですが^_^;

 

楽しかった!

 

終演後、CDもちゃんと買いましたよ(^-^)v

f:id:amkt2210:20180513202810j:image